2019年2月18日月曜日

ビートルと南へ

今週は友達とキャンプの予定でしたが
友達が来れなくなったので家でまったり過ごすつもりでした
しかし、また夜中に旅に出たい病が・・・

前回の雪中キャンプではノーマルタイヤのビートルで
雪山に行くと危険が危ない事を学習しました
そして、私は賢いので今回は南へ向かうことにしました!

深夜にヌルリと名古屋を抜け出し
4時頃に到着 チェックイン時間のない無料キャンプ場ですが
この時間に設営は迷惑になるので朝まで車中泊しました

そして朝




眩しい!
そして暑い!
2月だというのにめっちゃ暖かい
さすが本州最南端潮岬



本州最南端のキャンプ場の



さらに南



ここで寝てました
完全勝利!!(意味不明
いやぁ~本州最南端で見る朝日は最高だぜ



・・・・・・!?



ナン・・・ダト・・・・
あんなところに釣り人が
ズルい(´・ω・`)

気を取り直してアレでも拝みに行くか



実は徒歩で行ける最南端はここではなく



ここみたいです



ちょっと分かり難い場所なので訪れた際は是非探してみてくださいw
実はこのブログを始める前
ビートルを買ったばかりのころに潮岬には一度来てたのですが
その時は日没直前に到着してほとんど観光できませんでした



今回は証明書もバッチリ入手



時間もあるのでゆっくり観光しながら帰ります
まずは隣の紀伊大島へ





ループ橋はロマン



wkwk

・・・・高速道路のICと変わらねぇや(´・ω・`)



灯台と



トルコのアレやコレやを見学して



トルコ人のお土産屋で30分の格闘交渉の末キャンプで使えそうな
テーブルクロスをゲット!



模様の縁に空いている穴が特徴らしい
次はお婆さんがやってるお土産屋で



トルコアイス!



こんなパフォーマンスを期待したけど
何もなくスッと出てきた
そしてコレ・・ちょっと苦手かも・・
この後しばらく独特の後味に悩まされましたw

次は、橋杭岩や鬼ヶ城を華麗にスルーして
那智の滝へ







ふぅ~涼しい



谷底を除くと
何か埋まってるけどいいのか?・・・



帰りはまたあの階段登るのか・・
更に上に登ると神社があるみたいだけど
私クリスチャンなので・・
決してもう足が限界とかではないので・・
今回の旅はここまで
お土産買って帰ろう




そういえば

私のHN元々はyatagarasuだったんです
微妙に長いのか誰もやたがらすって呼んでくれないので
yataになりました・・・
やたがらすって備長炭入りだったんだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿