2016年10月22日土曜日

初めての空冷VWプロショップ

お久しぶりです
最近、忙しくてメンテもせずに乗りっぱなしだったので
オイル交換のついでに一度愛車をプロに診てもらおうと
ネットで近くの空冷VWショップを探して行ってきました



オイル交換と以前から気になっていた ひび割れた燃料ホース
を交換してもらっている間、社長さんやスタッフの方にいろいろと説明
してもらったり 愛車の素性を教えてもらいました
社長によると私のビートルは

 たぶんメキシコ製(ブラジル製の可能性も有り

 エンジンは載せ替えてある?

 個人輸入された車両?

なんともミステリアスな車ですね(^ω^)

ま、そんな事は気にしないのですが
フロントの足回りにガタが出てるのとリアのゴム製の何とかが
パックリ割れてミッションオイルが漏れている事が発覚!!
来週、検査入院することとなりました
元気に走ってるようでも年式なりにいろいろヘタってるんですね

2 件のコメント:

  1. 年式による劣化、破損は万物に共通して言えることですね(´・ω・`)
    歳をとりたくないものだ (›´ω`‹ )

    返信削除
    返信
    1. やはり日頃のメンテナンスは大事ですね
      私も最近、足腰のジョイント部分にガタが・・_(┐「ε:)_

      削除