2016年7月25日月曜日

シフトロッドカプラーラバー交換

今回はシフトロッドカプラーラバーの交換です
シフトロッドとミッションを繋ぐところに付いているゴムで
劣化するとシフトのアソビが大きくなり最悪、ギアチェンジできなくなります
前回、バッテリー交換したついでに作業しました


リアシートを外すとセンタートンネルにハッチがあります

コレがシフトロッドカプラー
ゴムを取り外します


ミッションからのオイル漏れでブヨブヨになっていました
新しい物に交換しましたが

けっこうな隙間があります
部品は元から付いていたものと同じサイズですが
何故でしょう?
これではガタが出てしまうので
カプラーを潰して隙間を埋めることにしました

部品が違うのか わざと隙間が空けてあるのか
不明ですが この状態でシフトフィーリングは格段に良くなりました
今まで3速から2速に入れるときに4速に入ってしまう
ことがあったのですがガタが無くなって確実にチェンジできる様に
なりました

0 件のコメント:

コメントを投稿