2017年3月19日日曜日

オイル交換

最近はとくに故障もなく絶好調なうちのビートル
調子がいいのはありがたいけど
ブログのネタがないw
そんな訳で今日はオイル交換です

以前換えたのが10月22日
走行距離は約4500km
そろそろ換え時です
空冷エンジンゆえオイルには神経質なオーナーさんも多い様ですが
そもそもビートルは超大衆車
普通に乗って普通にメンテすればいいんじゃない?
と言うのが私のスタンスです

では作業にかかりましょう
オイルキャップとゲージを外して

すこしジャッキアップしたら
ドレンボルトを外して

だばー!
(写真撮るの忘れてオイルが抜けるまで一服してたので
 抜けきった後の写真ですw)

黒いぜ(´・ω・`)
でも変な鉄粉とか混ざってないし こんなもんでしょ
後はドレンボルトを締めて新しいオイルを入れて終了!

もうすぐこのビートルに乗り始めて一年が経ちます
そして空冷ビートルの中では新しい方とはいえ
このビートルも20歳 
新米ビートルとビートル乗りにこの先どんなイベント(アクシデント)
が待ち受けているのか!!
乞うご期待

0 件のコメント:

コメントを投稿