2017年4月16日日曜日

うちのビートル

このビートルに乗り始めて一年が経ちました
毎日乗っていますが そういえばじっくり観察したことはありませんでした

メキシコ製 所謂メキビーだということ
でもインジェクションではなくメキビーの中では古い為キャブレターということ
そしてドイツ製のエンジンに載せ替えてある

把握しているのはその程度でした
なので今日は細かいディテールを見ていこうとおもいます

まずは普段あまり乗ることのないリアシートへお邪魔しま~すw
車内最後部の貴重なラゲッジスペースに陣取るコンデンサー

メキビーの特徴でもありますが コンプレッサーがないので
凄く邪魔なうえに何の役にも立ってません
近々取っ払いましょう

灰皿とスピーカー
メキビーのスピーカーはここが純正位置らしいです

リアヒータ無し

三点式シートベルト

ドアポケット無し

ご自慢の純正クーラー(今ではただの送風機です(´・ω・`)

普通のメキビーのルームミラーはガラスに貼り付けるタイプですが
うちのはネジ止め式 でもメッキではなく黒塗り
次は車外に出て

純正セキュリティーとウインカー(社外品のクリアレンズに換えられています

ボンネットにvwマーク無し

エンジンルームにこんなシールが残ってましたがメキシコ製という事以外
読み取れませんでしたw

こんな感じのうちのビートルですがオリジナルに拘るつもりもないし
(そもそも何がオリジナルかよくわからない)
元気に走ってくれればそれで良いのです
これからも最高の時間を共に過ごせれば幸いかと思います



あ そういえば助手席の窓がまた開かなくなってました
次回は久しぶりの修理記事か!

0 件のコメント:

コメントを投稿