2017年4月23日日曜日

ジェネレーターブラシ交換

特に以上があった訳ではないのですが なんとなくブラシ交換です
元の長さがわかりませんが 乗り始めて一年たちますしそれなりに
減ってるだろうということで

(電気系の作業ですのでまずバッテリーを外しておきましょう)
さっそく取っぱらいます


新品と比較



→が新品です おおかた半分になってました
(けっこうギリだったかもw)
新品取り付け!



作業自体はとても簡単でした 下側は見にくいのでちょっとたいへんかも
ブラシを押さえているバネは取らなくてよかったです(矢印)
私は取り外してしまって付けるのに苦労しましたw

今回ブラシを買うついでに こんな物も買ってみました

ツインキャブにした時に行き場を失ったブローバイホース


ファンシュラウドに恨みでもあるのでしょうか(´・ω・`)
そこで


取付部の径が合わなかったので無理やり付けましたが
なんだかカッコイイぞ(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿