2017年11月4日土曜日

ビートルとキャンプ

ここ数週間ずっと週末は台風とかで天気が悪く
ビートルに乗れませんでした
そして月曜日に出勤するためにビートルに乗ろうとすると
バッテリーが上がってる_(:3 」∠)_
秋になって通勤時間が暗くなったため毎日ヘッドライトとワイパーを
使ってたので充電が追いついてなかった様です
そこで こんな物を買ってみました



充電式のブースターです

シガーソケットかUSBで充電できて
ブースター以外にモバイルバッテリーとLEDライトの機能も付いてます



これで周囲の冷ややかな視線を気にしながら押しがけしなくてすむよ(*´ω`*)

バッテリーの心配もなくなり やっと週末晴れたので
さっそく岐阜県の平湯キャンプ場に行ってきました



立派な管理棟に売店も有りました



管理棟の奥がバンガロー村 道を挟んで反対側にオートキャンプと
常設テントのサイトがあります
フリーサイトですが平らな場所が杭で囲ってあり
そこに車を横付けして設営するようですが
ほぼ自然の地形のままなのでよく見ないと通路なのか駐車スペースなのか判りませんw

ソロなので小ぢんまりしたスペースを見つけて設営





狭すぎてタープのラインがはみ出しましたw
設営が終わったら場内散策へ



小川のあるキャンプ場は好きです 水の音に癒やされます(*´ω`*)



昼頃はトイレや炊事棟から離れた奥の方は空いてましたが
夜にはけっこう埋まってました



常設テントはこんな感じ↓



地面はけっこう石が多くて今回初めてソリステを使いました
地表にも石がいっぱい転がっているのと水平な場所が少ないので
テントの設営位置は厳選したほうが良いと思います

昼過ぎですが寒くなってきたのでサイトに戻って熱燗!



ここは直火OKですが焚き火台も設置してあったので
使わせてもらいました



周りは大型テントに薪ストーブ入れてる人がいっぱい居て
羨ましいぞ~!(ビートルにあんな大荷物乗らない(´・ω・`)
朝方雨が降ってきたので早めに撤収して帰りました
名古屋からだとちょっと遠いけど いいキャンプ場でした


0 件のコメント:

コメントを投稿