2017年11月23日木曜日

ブレーキランプが変だぞ?

最近、夜しかビートルに乗ってなかったので気づかなかったのですが
先日たまたま昼間に乗る機会があって
コンビニに立ち寄った時に・・・あれ??
コンビニのガラスに映ったビートルさんスモールランプついてるやん
ブレーキをはなすと消える
ぁぁアレですね
電気は得意分野なのですぐに原因は予想がつきました


フロントは前に処置済みなので まずはリアから
確かリアフード内に・・・あった!!



テールランプのアースポイントです



完全に抜けてますw
犯人はコイツで間違いなさそうです
端子がユルユルになってたので少し潰して
サンドペーパーと接点復活剤で磨いて



治った!!(*´ω`*)



スモール



ブレーキ



リバース



ウインカー
全て正常です!

因みに何故ブレーキを踏むとスモールがつくかと言うと
テールランプのアースが全て共通になってるのが原因で


こんな風にブレーキランプからスモールランプへ電気が逆流してしまってた訳です
古いクルマや事故車でよくあるトラブルですね

0 件のコメント:

コメントを投稿