2018年3月26日月曜日

ビートルと天空へ

うちのビートルは年中無休ですが暖かくなって
冬眠してた空冷ワーゲン達もちらほら見かける様になりました
そこでキャンプを始めてからずっと行って見たかった
天空のキャンプ場こと陣馬形山キャンプ場へ行ってきました!
ここは標高が高いので積雪のある時期は道路が通行止めになっている様です
また、人気のキャンプ場なのでシーズン中は混雑してるそうなので
通行止め解除直後を狙って行きました
中央道松川で降りて買い物を済ませたらいよいよ
山道を登って行きます この日は快晴で気温も20℃くらいあって
久しぶりに窓を全開にしてドライブ


ここから登って行くみたいです

キャンプ場へはいくつかのルートがあって迷いやすいそうですが
看板を見落とさなければ特に迷う事はありませんでした


山頂付近まで来ると


まだ路面に雪が残ってましたがノーマルタイヤでも大丈夫でした
ルートによってはまだ通行止めになってるみたいです
そしてキャンプ場に到着!!


設営前にまずはキャンプ場からすぐの山頂へ





すっげー!
この絶景を伝える撮影技術も語弊力も無いのが残念です(´・ω・`)

キャンプ場に戻って設営開始です
今日は新幕を持ってきました


初めてのティピー型テントですが設営はとても簡単でした
暫くして友人親子も合流してこんな感じになりました


 いつもはソロキャンプですが
友達と元気いっぱいの子供たちとで


賑やかなキャンプになりました
そして今回はキャンプ飯にも挑戦!
と言っても私は米を炊いただけですがw



ご飯がちょっと硬かったのは標高が高いせいです きっとそうです
夜は風が強く朝方には氷点下まで気温が下がりましたが
早起きして日の出を見に山頂へ



昼頃に撤収して帰りましたが日が出てくると暖かく
サイトを片付けてると暑いくらいでした
その後、近くの道の駅で友人と別れて私は寄り道しながら下道で帰宅
ドライブにはちょうどいい季節になってきました
次はどこに行こうかな♪



0 件のコメント:

コメントを投稿