2018年11月26日月曜日

やたキャン△

富士山の見えるキャンプ場 ええなぁ~(*´ω`*)

って事で某アニメにでてきたキャンプ場に行ってきました!
連休で混雑を予想して朝6時に到着です!







おお!これが噂の千円札の景色
そして大混雑



景色のいい湖畔に設営したかったけど・・



この傾斜はちょっと・・・
こんな所で寝れるのかな?
って事で湖畔から少し離れた林間サイトに設営



カレー麺食って



夜は最近お気に入りの炭暖房



薪と違って火の粉も煙も出ないので
テントの近くでも大丈夫です(自己責任で)
温度計は持ってませんが夜中でも息が白くならないくらい温かいです

翌朝、いつもの様に早起きして日の出を・・



oh・・・

気を取り直して せっかくここまで来たので
もう一箇所行ってみたかった所へ

途中、後ろから ガシャンッ!!ガラガラガラ
!? 何事?



ベルトが裏返ってる・・・
なんで???
よく見るとプーリーの下にこんなモノが



ナニコレ? 何かの蓋?

あ!



ここに付いてたヤツだ

コレがベルトに巻き込んだ時に裏返ったようです
ベルトを掛け直してエンジン始動
とりあえず異常は無さそう・・良かった(*´ω`*)

まずは心を落ち着けよう



そして 到着!



予約しといてよかった
こっちも大混雑です





いちばん奥までいってテントだけ設営
今日はデイキャンプなので荷物は最小限で



途中まかいの牧場で買ったおやつを食べながら
夕方までマッタリ

ちょっとしたトラブルもあったけど
最高の富士山満喫キャンプでした

2 件のコメント:

  1. 本日初めてビートル整備記録見させてもらいました。
    1994年製のメキシコビートルをキャブに変えられたのですね?
    私もキャブ化したいと思っていますが車検とか長く乗っていても調子は良いのでしょうか?良い点や問題点があれば教えてほしいです。現在は問題なく乗っていますがいずれ故障等でそのときがくるかと思っています。ドイツビートルに変えた方がいいかとも思いますが今もっているメキピーの色や形も気に入っています。(^^)

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなって申し訳ございません 私のメキビーは配線等を見るかぎり元々キャブ車の様です(インジェクション用のリレーや補機類が付いていた痕跡が無いので) キャブ化ですが中古のエンジンを買って整備したうえで積み替えるのが簡単ですが車検等のアフターケアをして貰えるショップにお願いしたほうが良いと思います キャブ化する最大のメリットはパーツの入手が楽になる事です また、構造が簡単になるのでトラブルがあったときも復帰しやすくなります

      削除