2018年11月23日金曜日

ポロリ!

仕事帰りにコンビニに寄って
グローブボックスから財布を取り出そうとした時のことでした・・
 \ポロリ!/




特に強く引っ張った訳でもなく
なんの抵抗もなく・・

しばらく手のひらの上にあるソレが何なのか理解できませんでした
・・・・(´;ω;`)ブワッ
ノブだけ引っこ抜けた!

幸い元の位置に差し込んでグリグリ回してたらグローブボックスは開きました
でも、手を離すとポロリ・・
固定するための爪かピンが折れたのかな?
よく観察すると ありました



ツマミ部分のゴムを外すと・・・



良かった(*´ω`*)
中に入り込んだだけみたいです



組み付けて中からピンを押し出して
動く様にはなったけど
なんか少しガタがあるし、ノブを回して手を離しても戻らない?
そのかわり回しきったところでカチッと止まるようになった
なにかバネ的なものが無くなったのかな?
まぁ機能的には問題ないので良しとしよう



そういえばこの車買ったときも
このノブ付いてなかったし よく壊れるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿