2019年3月10日日曜日

ワイパー修理

はい、どうも
ワイパー修理を放置しておキャンプしてたヤタです



申し訳程度のビートル要素



これには深いわけがありまして

実は初めて焚き火台を買ったので
早く使ってみたかったんです
仕方なかったんです



あ~~タキビニウムがしみわたるんじゃ~





ハイッ
ではワイパー修理しましょう

まずは分解
ネジは




3箇所だけです
更にモーターを固定してあるボルト3本を外して
電源を入れてみる



お!動いた!!
(良かったー(*´ω`*)
って事はコイツか



ナンダコレびくともしない



犯人確保!



この部品、ワイパーアームが付くピボットという部品ですが
青矢印の部分はボディーに固定されてて
中の赤矢印の部分が動く構造ですが
まったく動かない
オイルを注しながら力ずくで動かすとなんとか動き出したので
赤の部品を固定してあるEリングを外して分解洗浄
(手がオイルまるけで写真がありません(´・ω・`)
スムーズに動く様になったので組み立てて完成ですが
錆が出ていた分部品が痩せてるのでそのうち交換ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿