2020年10月5日月曜日

修理の続き

 かなり間が空いてしまったので

なんの修理をしているか説明しますと

クラッチペダルを踏んでもクラッチがきれなくなったので

クラッチワイヤーを交換

改善しなかったのでクラッチ自体が怪しい?

クラッチ交換の為、エンジン降ろそうとしたら

ミッションから生えてる筈の

インプットシャフトがエンジン側にくっついてました

グランドナットとクラッチを交換しましたが

本来、インプットシャフトはミッションから抜けないはず


今日はミッションを降ろして

インプットシャフトの接合部を確認します

そいっ!



手が真っ黒で全然写真撮ってませんでしたが

ミッションを降ろす手順は

ミッションオイルを抜いて

リアシート下のハッチからシフトの接合をはずします

リアブレーキと足回り分解

ジャッキでミッションを支えて

ミッションを固定してるボルト4本をはずす

クラッチワイヤー バックランプSWの配線をはずす

ぽとり

そんな感じです


インプットシャフトの結合部はデフの横辺りなので

まず、ハブベアリングの外側のスペーサーをプーラーで抜いて

アクスルシャフトのカバー?をはずします


(ミッションオイル抜き忘れてましたw)
サイドカバーもはずす

ここで
レリーズベアリングを交換

ここのオイルシールも安定のダダ漏れ

インプットシャフトをミッションに差し込んで
内側にCクリップを付けます
スプラインに沿ってギアをスライドさせて


インプットシャフトをスタッドボルトにねじ込みます
インプットシャフトとスタッドボルトは新品です
ギアを前にスライドさせてCクリップで固定

これでインプットシャフトが固定できました!!
あとは元どおり組んでいくだけです
しかし各パーツ接合部のガスケット剥がしや清掃など
まだ道のりは長いです


本日はミッションを載せて左側の足回り組み付けまで

次は右側の組み付けからです

















0 件のコメント:

コメントを投稿