2020年9月20日日曜日

修理開始!

 お久しぶりです

前回エンジンを降ろしてから

梅雨と酷暑とコロナで長らく放置してましたが

やっと作業再開です

まずはエンジン側から

ベアリングが砕け散ったグランドナットを外します



アカン びくともせん

これ以上頑張ったら腰、痛めるか流血するパターンや

途方に暮れていたら

!?



まさかエンジンの上に専用ツールが置いてあるとは!

ありがてぇありがてぇ

何故始める前に気づかないのかw



これで難なく外れます

フライホイールも外します

なぜなら



オイルシールからオイルダダ漏れなのです(´・ω・`)

オイルシールも外して



清掃します ついでにベアリングの残骸も

新しいシールを挿入



シムはよくわからないので

元々入ってたままで

フライホイールを戻して

新しいグランドナットにロックタイトを塗って

トルクは30kらしい294N?

トルクレンチで力いっぱい締めたとこから更に本気を出す感じです(たぶん


新しいクラッチを取り付けます




ちょうど良いセンター出しツールがありました

まだミッション降ろしてないのに何であるんですかねぇ

コイツが全ての元凶のような気がします

今日の作業はここまでです

そろそろ車の電気系しか触ったことがない人の限界がみえてきましたね

この先どうなってしまうのか





おまけ

突然目の前に現れたスペシャルツールにテンション上がりすぎて

クラッチの取り付けボルトへし折る奴www


そういうトコやぞっ!!(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿