2017年8月28日月曜日

ビートルとキャンプ

ひるがの高原キャンプ場に行ってきました
初めてのキャンプ しかもボッチw
youtubeのキャンプ動画を見まくって必要な物を揃え 予習はばっちり
いざキャンプ場へ!!

不安しかね~www

気合入れて早く着きすぎたので周辺をウロウロ
いい感じのお昼寝スポットを見つけて時間つぶし



キャンプ場は13時からなので それまでここで待機



こいつらに起こされて食料の買い出しへ

キャンプ場に着いて無事チェックイン
受け付けは綺麗なお姉さんでした(*´ω`*)
フリーサイト?なのでどこでも好きな所を使って良い(通路以外)らしい
と言ってもだだっ広い平地ではなく林の中に平らに整地されたサイトが
点在しているのでなんとなく区画分けされている

ボッチなのでなるべく人気のない一番奥を目指す
日曜日なのにそこそこ人が居ると思ったら夏休みとか言うやつですね
場内を隅々まで回った結果ようやく決定



うるさい車で長時間徘徊してゴメンナサイ
さて 設営に取り掛かります
テントは家で一度組み立てたけどタープは初めて
ゆーちゅーばーの言葉を思い出す・・・

なんとなく完成!



どこにペグを打っても石に当たるので気合で打ち込んだ(脳筋並感
次はテント



いろいろ置いて





完成!!
余裕ですわw (一時間半かかりました_(:3 」∠)_
テントの中はこんな感じ



ちょっと厚みのあるレジャーシートとウレタンマット
地面の凸凹は感じないけど畳の上に寝てるような感じ
夕方までまったりしたり場内を散策







本日のディナー







牛肉は焼くのが忙しくて写真撮れませんでしたw
日が暮れたら焚き火して



地酒で晩酌



10時くらいには寝てました

翌朝は
朝ラーとウインナー





食べ終わったら撤収です(帰りたくねぇ~
帰り道 
関のSAで関珈琲ソフトクリームで〆



ここまで来るともう暑い高原は涼しくて最高でした
そしてキャンプ最高!!

0 件のコメント:

コメントを投稿