2017年9月27日水曜日

ビートルと旅をする①

今からちょうど一年前・・・

ビートルで旅したいなぁ~北海道一周とかいいなぁ~
などと思い立ってから密かに計画をネリネリ
あらゆる事態をシミュレーション(妄想)
2017年9月16日ついに作戦実行です!


まず 旅をすると言うからには
フェリーでサクッと北海道まで行ってフラフラ観光するだけではツマラナイ
それでは只の旅行だ
そこで 
フェリーは最短距離の大間~函館間のみ
高速道路(有料区間)の利用禁止
宿泊施設(ホテル民宿等)の利用禁止 基本はキャンプ不可能な時は車中泊
と決めて計画しました
(先月のキャンプデビューはこの為の予行演習でした)

さて 16日ですが夜勤明けだったので夕方まで寝て19時頃名古屋を出発
いきなりの雨です
なにやら台風とか言うのが接近しているらしい 奴はまだ九州上陸前
なんとか逃げ切ろううと夜通し走って長野から新潟に入る辺りで雨が止みました

17日の朝になってもまだまだ走り続け山形にある八森山キャンプ場に到着
途中たまたま寄った道の駅豊栄は道の駅発祥の地だそうです



なぜかダチョウが居ましたw



ここまでの道のり



ここまで来れば台風の影響はほとんど無い少し風が強い程度
しかし夜には奴が通過していく予報



風上にビートルを置いて



ペグを2本打ちしてテントに篭って台風をやり過ごす作戦です
しかし折角のキャンプなので夕食作りに挑戦
※私は普段まったく自炊しませんので過度な期待や誹謗中傷はご遠慮下さい
キャンプと言えばやはりカレーですね
上手くできたかな~?



でけた!(*´ω`*)



本日のメニュー
カレーライス ~レトルト風味~
ソーセージエッグ ~半生Style~
ハンバーグ ~焼死体~

作ってる最中から風が強くなって雨も降ってきて急いで食べたので
ハンバーグがサクサクしてた記憶しかありません
すぐにテントに逃げ込みましたが風で時々テントがおかしな形になるので
怖くて寝れません



酒のちからを借りてなんとか就寝 ..zzZ


次回に続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿