2018年5月28日月曜日

ビートルとボッチの聖地へ

夜勤明けの土曜日の朝
帰宅してマッタリしてたら突然キタ!
旅に出たい病の発作が!
気がつくとビートルに乗り込んでエンジンを始動していました
・・・暑いから北に向かおう・・・
名古屋市内の混雑を避けて高速で小牧まで
そこから下道でR41を北上
大好きな道だけど流石に飽きたな・・
途中で長野の看板を見て東へルート変更
そうだ!ボッチ山行こう
確かキャンプもできた筈
諏訪湖の辺りで買い物をしていざボッチ山!
と思ったら4年程酷使したスマホが暑さでダウン
ナビが使えないので何度も迷いながらなんとか山の入口を発見




入り口?付近で謎の獣に遭遇しました



山羊?羊?暫く見てたら



増えた!!

ここから山道を登って行きますが
どうやら途中の寂れたガソリンスタンドで入れたガソリンが悪かったらしく
全然登らない・・たぶん今のインジェクションの車なら大丈夫なんだろうけど
キャブ車には厳しい時代です(T_T)
2速固定でぶん回しながらなんとか頂上へ



たんぽぽ!この辺りはまだ春なんですねぇ~
近くに見晴らしの丘お花畑があるみたいなので
行ってみます



こ こ か?



お おう 私の知ってるお花畑と違いますがなかなかの絶景
気を取り直して展望台のある第二駐車場へ



ガスってて何も観えないぜw
でも山頂までいけば反対側は絶景が広がってるって某アニメでいってた!
(最近やっと観ました





運動不足のせいか標高が高いせいか運動不足のせいかすぐに息が切れる
登山キャンプもやってみたいけどたぶん無理だなw



頂上に到着ーー!!
ってこっちもガッツリ曇ってるやんかw
(さっきお花畑?から観たので知ってた
 天気が良ければ諏訪湖の向こうに富士山が見えるそうです
木の棒にボッチライフの充実を祈願して展望台まで帰還
しかし誰もキャンプしてないなぁ そして牧場が近いせいかハエがめっちゃ多い
キャンプはやめておきましょうか

でも今から名古屋まで帰るのはしんどいな寝てないし
そうだ あそこに行こう!



日が沈む前になんとか到着しました
天空のキャンプ場陣馬形山
相変わらず混んでますが丁度デイキャンの人と入れ替わりで
いい場所に設営できました(*´ω`*)



疲れてたのでテントだけ建ててすぐ寝てしまいましたが
夜、目が覚めたらなんと麓で花火があがってました
夜景をバックに花火を上から見下ろすなんてなかなか貴重な体験ができました
(私の安物カメラでは写せませんでした(´・ω・`)

翌朝、こっちもガスってますが麓の街や北アルプスが近いので安定の絶景



いろいろ予定どうりにはいかなかったけど(予定なんて無かったけど
楽しい週末になりました
そういえば例のアニメの聖地巡礼が流行ってるそうなので
今度は富士山周辺のキャンプ場にも行ってみたいな
その前にビートルのエンジン不調が気になる
ガソリンの問題だけならいいのですが
そろそろ車検も近いし点検整備しないと
最近このブログ タイトル詐欺になってるのは気にしないことにしますw

0 件のコメント:

コメントを投稿