2018年6月27日水曜日

ビートル突然のエンスト

通勤中、信号で停まってたら
突然プスン・・・
慌ててセルを回してもエンジンがかからない(´・ω・`)
電気式のフューエルポンプの音は聞こえる
セルも勢い良く回る
でも初爆がこない ナニゴト・・・(´;ω;`)

まずは交通量の少ない路地までビートルを押して行く
(久しぶりだな~この感じ(*´ω`*)
取り敢えずもう一回キーを捻ってみると
あっさり始動!
暫くアイドリングで様子を見てみるけど何事もなかった様に好調
そのまま出勤して帰り道 家まであと100m程のところでまた同じ症状に
これはアカンかもしれない_(:3 」∠)_
フューエルポンプは動いてるしいきなりプスンと止まるから
点火系ぽい?
そういえばビートル買ったときにデスビキャップとローター買ってた筈
なんで今まで交換しなかったんだろ?



oh・・汚い_(:3 」∠)_



この状態がヤバイのか大丈夫なのか解らないけど



端子が当たる所がすり減ってるようなので交換しておきましょう
キャップも交換して



プラグも買ってあったけどツインキャブなのでメンドクサイからまた今度w
イグニッションコイルも気になるけどストックが無いので
無事である事を祈りつつ様子見です


追記
デスビキャップとローターを交換してから6日間(片道120kmの遠出を含む)
一度も再発していないので どうやら当たりだった様です(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿