2019年6月16日日曜日

梅雨の晴れ間にオイル交換

ポロリもあるよ!

先日ガソリンスタンドでタイヤに空気をいれてたら
!!?

 


あれ?
なんで?
ハブベアリングのグリスキャップが無いっ!!

何時から無かったのか
なんで取れたのか
考えてもしかたないので部品を注文
幸いグリスはまだ残ってたので
汚れたグリスを拭き取って新しいグリスを補充



コレ樹脂ハンマーで叩き込まないと入らないのに
なんでポロリしちゃったのか?
誰かの嫌がらせか?
なんて地味で効果的な嫌がらせだ・・・

さらにポロリは続く
助手席の三角窓を閉めようとしたら



ポロリ
走行中に何かが足元に落ちたと思ったら



コレはいつか切れそうと思ってたので
まぁいいや
でもこの鍵 レザーの部分が切れてしまうと
キーホルダーが付けれない
しかたないのでリベットを一本切って



これでよし
三角窓のノブは特に支障ないので放置
やっとオイル交換だ





黒いぜ!
そして ちょっと少ない?
次はもう少し早めに換えよう



新しいオイルを用意して・・
!!



アブナイwドレンボルトのワッシャー落としてた
写真撮りながらやってて良かった(*´ω`*)
普通にちゃちゃっとやってたら気づかないとこだった
あとはワッシャー入れてオイルを入れたら終了~
これでまた安心して遠出できる

2 件のコメント:

  1. アディオース アミーゴ!
    こちら大阪で 96年式を97年から乗ってます。

    ご安全に!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます 97年から!大先輩ですね 自己流の拙い整備ブログですのでご指摘アドバイス等あればよろしくお願いします

      削除