2019年11月17日日曜日

寒い!(ミニキャブ)

もう11月中旬だというのに
相変わらず昼間は暖かい今日此頃ですが
流石に朝晩は冷え込んできました
先日、ミニキャブで通勤中に初めてヒーターを使いました
ビートルの踝(くるぶし)集中攻撃型のヒーターと違って
実に快適で・・・

あれ?
寒いよ・・・




これだから水冷は
まったくもぅ まったくもぅ

そんなわけで
サーモスタット(冷却水の温度調整をする部品)の交換です

そいっ!



サーモスタットはどこかな~
!?



よりにもよって そんな所に・・
このまま行けなくもなさそうだけど
つか 手前のアースポイントなんだよw
なんでそこだよw悪意しか感じない



仕方ないのでセレクターやサイドブレーキがついてる土台を外して
ワイヤー類は面倒なので外さずに土台をずらして



(画像はサーモスタットを外しだ後です)



左が新品です



古い方はゴムがちぎれかかってて閉まる気ゼロです

あとはガスケットが付く辺りを掃除して
新品に交換したら完成です

そういえば以前ビートルに乗ってたときも
エアコン要員でギャランVR4に乗ってましたが
真冬の高速道路で同じ症状になった記憶が・・
嫉妬深いビートルの呪いでしょうか





0 件のコメント:

コメントを投稿