2016年5月21日土曜日

シートがガタガタする(´・ω・`)

走行中、特にコーナリング中にシートがガタッ!と動いて冷や汗をかいた事が何度かありました
ネットで調べてみるとシートとシートレールの間にプラスチックの部品があって
コレが劣化すると砕けて消滅するらしいです
早速交換しましょう
ビートルのシートはボルト一本で止まっているだけの様です

このボルトを外してそのまま後方へスライドさせると外れます
消滅寸前でしたw一つはシートの脚から脱落していたので原型を留めてました
コレを新品に交換します
前は車体側に
後ろはシートの脚に取り付けます
レールの中に古いグリスが固まったモノがこびりついているので
綺麗に拭きとってから新しいグリスを塗ってシートを元に戻せば完成!!
因みにメキシコ製とドイツ製では前側の部品が違うようです
左がドイツ用でセットに含まれてました
交換してみての感想ですが ボルト4本で止まっている車ほどガッチリはしないですが
運転には支障ない程度には安定しました

0 件のコメント:

コメントを投稿