2016年5月29日日曜日

スモールライトが点かない(´・ω・`)

この車は現状渡しで受け取った為
最初はあちこち接触不良と前オーナーによって配線に手が加えられていました
なので納車後すぐに照明関係は一通り治したつもりでしたが

ナンテコッタ!!

ビートルのスモールライトの配線はスイッチから左右別になってます
原因は不明ですが左の配線が焼けていました
この配線はもう使えそうになかったので
右の配線でリレー(出力が2つあるもの)を動かし
そこからヒューズボックスに入力しました

古い車はスイッチの接点が焼けると厄介なので後々
ヘッドライトやスターターにもリレーを設置していきましょう
(今日は暑すぎてこれ以上やる気力がなかったw)

ついでにヒーターの問題完結編

ヒートエクスチェンジャーのフラップが閉まり切ってないだけでした

⇒のボルトを緩めてガチャガチャやってたら閉まりました

0 件のコメント:

コメントを投稿