2016年6月4日土曜日

助手席側の窓が・・・(´・ω・`)

助手席側の窓が5cmくらい開いたところで空回りするんです
特に支障もないし放置してたんですが他の部品を注文するついでに
買っておこう と思ったら入荷待ちですとぉ!!
しかしダメ元で注文してみたら あっさり届きました
やるしか無い!!


まず内張りを外します
ネジは赤丸の4つだけです

今回交換するウィンドーワインダーという部品ですが
コレを外すと窓ガラスを支える物がなくなり落ちてきますので
最初にマスキングテープ等でガラスを固定しておきましょう
青丸がガラスを留めているボルトで赤丸がウィンドーワインダーを固定しているボルトです

外して新品と比較
新品もそこそこ錆びていたのでグリスアップしてから

ドアの中でカタカタ音がしない様に元と同じ場所にスポンジを巻いておきます
あとは元に戻して完成!(写真撮り忘れた(´・ω・`)

ハンドパワーウィンドーはモーターが無いので修理は楽ですね
外車に乗るなら窓の故障は確定イベントですし(せやろか)
自分でやれば愛着も湧くしお財布にも優しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿