2016年11月29日火曜日

ついに噂の!

昨日、いつも通り出勤しようとビートルに乗り込み駐車場から出ようと
した時の事でした
何かがおかしい・・・
貴様、1速ではないな!3速だろ!
1速どこ行った~!!
すぐにあの噂を思い出しました ハースト”タイプ”シフターの噂を
恐る恐るRに入れるレバーを引いてみると・・

息はしていない 脈拍もない Rにも入らない
出勤前だったので急いでノーマルシフターに交換しましたが
私、ノーマルシフター使ったことありませんでした
なんだか頼りないしふとフィーリングとシャフトが真っ直ぐなので
いつもと違うポジションに戸惑いながらなんとか出勤しました
あとで調べてみると


ピアノ線?がポッキリ折れてました
こことリベットも折れるってよく聞きますね
さて これからどうしましょう

①修理する
②同型新品と交換
③ノーマルに慣れる
④他のシフターに交換

まずは情報収集ですかね

4 件のコメント:

  1. モノホンハーストオススメデス\(//∇//)\

    返信削除
    返信
    1. ですよね~本物って今はオクとかで探すしかないんでしょうか?中古だと状態も様々でしょうから躊躇してます

      削除
    2. 僕は先日オクで買いました!正直欠品部品(内部のバネ?)のあるものも出品されたりしてたので、しっかり見たり聞いたりしないとですね^^;
      結局EMPIとかでも作りは同じだと思うので”本物だぞ”っていう気持ちだけですけどね(笑)

      削除
    3. ホンモノ良いですね~ やはり根気よく探すしかなさそうですね

      削除