2017年10月4日水曜日

ビートルと旅をする⑧

9月24日

何故かいつもそうですが
朝にはしれっと晴れていますw




朝の散歩に出かけます





こんな景色が見れただけでも来たかいがありました(*´ω`*)
キャンプ場内はこんなかんじです





やはり何張りか倒壊してたり車内に避難したらしくエンジンがかかってる
車もいました
私も昨夜タープが倒れた時にテントも下敷きになってグシャッと潰れましたが
幸いどこも破損してなかったのでキャンプを続行できました
自然の中で快適に過ごすためのキャンプ道具ですが
自分の装備と知識で抗える限度の見極めが重要だと痛感しました

今日で北海道滞在も最後
函館のフェリーターミナルまでそう遠くもないので
びしょ濡れ&葉っぱだらけになったタープとテントをゆっくり乾かしてから出発です

途中、洞爺湖で一息



今更気づいたのですが何故か湖にばかり立ち寄ってますね
たぶん湖が好きなんでしょうw



函館に戻ってきました
16:30発の便まで少し時間があるのでターミナル内でお土産を物色
昼ごはんを食べてなかったのですが こういう所のレストランは
少々お高いので売店を見に行ったら
何という事でしょう!



こんな素敵なお弁当売ってました ¥290!!
これと白い恋人ソフト¥420!!を買って車に戻りましたが
この日はけっこう暑かったため写真を撮る前にソフトクリームが溶けだしてしまいました
(´・ω・`)
その後再び津軽海峡を渡って大間に18:00着
スーパーに買い出しに行ってから大間崎テントサイトへ



前回は無念の車中泊でしたのでようやくココでもキャンプできました(*´ω`*)

本日の移動



もう少し続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿