2017年10月2日月曜日

ビートルと旅をする⑥

9月22日

千畳岩キャンプ場では天気が良かったのでこの旅始まって初めてタープを張りました
小川張りというやつに初挑戦してみました



しかしまたもや夜中に風が強くなって真っ暗な中タープを撤収するはめに(´・ω・`)

昨夜のBBQとタープを片付けるためこの日は遅めの9:00出発
宗谷岬より東側の海岸では釣り竿を大量に並べて釣りをしているのを見かけました
それも何10kmに及ぶ海岸にびっしりと 何が釣れるんでしょうか
そんな中ここは誰も釣りしてないなと思ったら海岸ではなくサロマ湖でしたw



この先にある道の駅ではカボチャが特産品のようで時期的にもハロウィン仕様になってました 



かぼちゃソフト美味しかったです(*´ω`*)
そして今日もひたすら真っすぐな道を走ります
気持ちいい~♪





天気が良いので網走湖に寄ってキャンプ場で昼ごはんにしました





そしてここから海岸線を離れてnetの友人オススメの神の子池へ



この看板が見えてからが大変でした
ボッコボコのオフロードでビートルがバラバラになるかと思いましたw
それでも一見の価値ありの神の子池





本当に水が透明で底のほうは真っ青で神秘的でした
続いて近くの摩周湖にも



ちょうど観光バスの団体が来ていて展望台が満員だったのが残念w
この日は屈斜路湖の和琴半島湖畔キャンプ場に泊まりました



キャンプ料金は¥450と格安なんですがタープは一張¥800という謎設定でしたので
この日もテントのみでw





端っこの林の中に設営して周りに木の枝がいっぱい落ちてたので
ランタンスタンドを作ったり夜は焚き火もできました
↑の写真の山の手前に無料の露天風呂がありますが
温泉なのに藻が生えててちょっと残念な感じです
私は恐る恐る様子を見に近づいたら足を滑らせてダイナミック入浴してしまいました
もう少し先にも温泉が有ったらしいのですがこの時は知りませんでした

本日の移動



続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿