2017年10月5日木曜日

ビートルと旅をする⑨

9月25日

いつも通り夜明け前に起床
行きと同じルートで八森山レクリエーション広場を目指します
距離的にチェックイン時間ギリギリなので特に寄り道せずに
ひたすら走り続けて17:30頃到着
平日だからか またもや完ソロです




行きとは違い設営もだいぶ慣れて速くなりました



9月26日

前回は雨が止んだ隙にバタバタと撤収しましたが
今日は天気もいいので朝の散歩へ



スキー場の上の方まで登ってみました
予想以上にキツくて足ガクガクですw
戻って朝食ですがパンしか買ってなかったので
青森のラーメン



とパン



妙な組み合わせになってしまいまいたw

この後片付けてると作業着姿の方が来て
キャンプ好きな方らしく暫くキャンプ話をしたあと最後に
作「昨日はクマ大丈夫でした?」
え!?
作「最近多いんですよ」
北海道を出て忘れてたけどクマなんて何処にでも居ますからねぇ

撤収を済ませて出発です
来たときと同じ様にこのまま名古屋まで走るか
途中でもう一泊するか悩みながら新潟を抜けて長野へ
この日はそこら中で片側交互通行の工事をしていて
あまり進めませんでした
近くのキャンプ場を探してもう一泊することに



野尻湖高原キャンプ場¥1.500
に決めました



炊事棟の奥に立派なトイレとコインシャワー完備です



この日は私の他にライダーさんが一人だけ

設営を終えてシャワーを浴びに行こうと思ったら小銭が無かったので
管理棟に行ってみると
管理人「あのシャワー全部壊れてるので使えないんですよ」
おいっ!w
先に言えよ~(´・ω・`)
まぁ近くに温泉があるので困りませんでしたが



次回最終回

0 件のコメント:

コメントを投稿