2019年5月6日月曜日

ビートルと旅をする四国編②

二日目
今日は四国でカルストの次に行きたかった四万十川へ


四万十川の中洲にキャンプ場があるらしく
沈下橋を渡って行くようです

途中
あ!テレビで見たことあるヤツや



ここから少し走るとキャンプ場に到着です





見晴らしの良さそうな端っこに設営しましたが
大失敗、ここは標高が低いので昼間は暑くて
テントの中に居られない
買い出しや温泉に行ったりして時間を潰しましたが
夕方まではすぐ後ろにある木陰に避難してました

そういえば四万十川に来た目的は川自体より
沈下橋でした





こんな写真が撮りたかったのです
ところがキャンプ場に入るときに通った橋は
けっこう頻繁に車が通るので無理そう
で 中洲の反対側に来てみると新しい橋が架かってて
沈下橋は使われていない様子



これは良い撮影スポット発見
注意:ここへ行くには激狭な急坂を降りなければ
行けないうえ反対岸の道は草木で覆われていてとおれません
自力で脱出できそうか確認してから行くことをオススメします
また、使わてていない様なので強度等維持されてるか不明です
(ビートルは今の軽自動車より軽いのでアテにしないでくださいねw)

日が陰ってきてテントに入るとポツッポツッからの
突然の土砂降り
小一時間で止んで涼しくなりました
(ライダーさん達にとっては災難だったようですが・・
テントが何かに押されている様なので外に出てみると



oh・・・でかいカエルが・・・

翌朝



まぁこうなりますよね~
テントを乾かしたいところだけど今日は長距離走る予定なので
タオルで拭き取って撤収

0 件のコメント:

コメントを投稿