2017年9月28日木曜日

ビートルと旅をする②

9月18日の朝

台風は通り過ぎたもののまだ風が強いです
雨は降ったり止んだりだったので 急いでテントを撤収
昨日キャンプ場に着いた時はボーイスカウトの人たちが居ましたが
台風が接近してたので当然帰っていき 夜には管理人さんも帰って
初の完全ソロキャンプとなりましたw




ちなみにこの八森山レクリエーション広場はスキー場の一部で



無料で利用できるうえ車で乗り入れOKなので非常に助かりました
ただスキー場の急斜面のダートを登らないといけないのでオンロードバイクは
厳しいかとおもいます
では 急いで撤収したので写真はありませんが7時くらいに出発です
本州最北端の青森県大間を目指して北上します
しばらく海岸沿いを走るので雨と海水が吹き付けてきてビートルが錆びそうで
マジ心配でした



荒れ狂う日本海 
写真を撮りに行ったらカメラやメガネが塩で真っ白になりました(´・ω・`)

道の駅岩城ですももソフトクリーム



秋田県に入って道の駅ひないで比内地鶏のソーセージ



そしてついに青森県 
十和田湖の展望台

 












ここからまだ大間まで120kmほどありますが
大間発のフェリーは7時と14時なので今日は間に合いません
ゆっくり大間を目指します
20時頃大間に到着しましたが あまりの暴風のため無念の車中泊
当然ですが台風を追いかけているので天気が回復する訳ありません

ここまでの道のり



この日泊まった大間崎テントサイト(無料!)には立派な炊事棟もありましたが



チャリダー(自転車で旅する人)に占拠されてたため
食事も車内でとり 早々に就寝



19日朝 大間崎に朝日を観にいきました



写真ではわかりませんが まだ立っていられない程の暴風です
この時点で7時のフェリーの欠航が決まっていたので
温泉に行ったりして14時の便まで時間を潰します


続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿