2017年9月30日土曜日

ビートルと旅をする⑤

9月21日

今日も早起き
ですが実はこのキャンプ場目の前が漁港になってて夜明け前から
船の音がけっこうウルサイw




たまにはこんな目覚めもいいもんです
この日はなぜか車は私一人で他はライダーさんばかりでした



さっそく撤収して走り出したいところですが
昨日チェックイン時間を過ぎてから来たのでまだ料金を払ってません
管理人さんは8:30に来るようなのでそれまでのんびりテントを乾かしてました
顔を洗いに行った隙に私のテントがカラスの襲撃を受けましたが
隣のライダーさんが追っ払ってくださってホント助かりました
実は先日の大沼湖でもゴミをぶちまけられました
マジでカラスはキャンパーの天敵です

さて 8:30チェックインとチェックアウトの手続きを同時に済ませて出発です
今日は最北端宗谷岬を目指します



ひたすら真っすぐな道を走り
途中こんなものがありました





中にはトイレと自販機がありました
雪対策の何かでしょうか

宗谷岬到着です!





成し遂げたぜ(*´ω`*)   (まだ折り返し地点です)
展望台の上にはやたらといろんなモニュメントがありました













一通り見学したら今日のキャンプ地へ向かいます
千畳岩キャンプ場(無料!)です



宗谷岬にたどり着いた記念に今夜はちょっとふんぱつしましたw





おそらくこの匂いのせいか夜テントで寝ていると
外でガサガサガサ ハッハッハ なにやら獣の気配が・・・
犬かキツネか判りませんがテントのファスナーを開けると
何かが茂みの中へ逃げていきました
 (キツネなら見たかった(´・ω・`)

本日の移動



続きます












 

0 件のコメント:

コメントを投稿