2017年9月28日木曜日

ビートルと旅をする③

9月19日
朝のフェリーが欠航なので近くの大間温泉海峡保養センター
でひとっ風呂浴びてフェリー乗り場付近の寺川食堂で食事
ここはマグロとか大間的なものは無いのですが美味しくて
ボリュームのある定食屋さんです 食後に津軽海峡フェリーに問い合わせると
14:10の便は通常運行されるようなのでフェリー埠頭に向かいます


この船に乗っていよいよ本州を離れます
料金は¥16.450(普通車スタンダード)でした
スタンダードとは椅子すら与えられない所謂奴隷船ですが大間~函館間なら
90分なのでデッキで景色を眺めたりしてれば乗り切れます


天気は回復しましたがまだ風が強くどこかに掴まっていないと立ってられない程
の揺れでした
そしてようやく函館ターミナルが見えてきました


ついに北海道上陸!ですが到着は15:40
たいていのキャンプ場はチェックインが17:00頃までなので
急いでキャンプ場を探します
この日は東大沼キャンプ場に決めました


到着前に電話してみたのですが このキャンプ場は
チェックイン手続き無しで無料!で利用できるそうです
本日の移動


ここはオートキャンプはできないのでビートルは駐車場で留守番です
設営していると雨が振ってきました 急いでテントに避難して
暫くすると雷が鳴りはじめました(´;ω;`)

(台風通り過ぎたやん もう勘弁してくれ~_(┐「ε:)_)

夜中まで大雨 暴風 雷が続きましたが もうこんな状態にも慣れたので
テントの中で食事をして就寝しました


晩飯はコンビニで買ったものと青森で買った呪われそうなビールです
・・・!?
ぴろっ

大丈夫か?これ・・


続きます


0 件のコメント:

コメントを投稿