2017年9月29日金曜日

ビートルと旅をする④

9月20日

4:30起床 この旅を始めてから何故か毎日4:30に目が覚めます
昨日の夕食用に買って食べれなかった(悪天候で火が使えなかった為)
おでんを朝食にしました





寒かったのでテントの中でシュラフにくるまったままおでんを温め中
クーラーバッグの氷も溶けてたので比内鶏ソーセージもぶち込みましたw



鶏肉のソーセージってたぶん初めて食べましたけど
まぁ・・つくねですねw
しかし朝からこの量は多すぎました なんとか完食しましたが
くるしい
それは置いといて天気予報を見るとこの先もしばらく天気が悪そう
しかし北海道の北部は晴れの予報 一気に北上する事に決めました
まだ薄暗いうちに撤収を始めましたが昨晩の雨でテントがびしょびしょ
でしたのでちょっと干して



日が昇りはじめた頃に出発!
出発時こそ晴れてたものの小樽辺りまでは予報どおり降ったり止んだりでしたが
オロロンラインに入る頃には快晴!これぞ北海道ってかんじのまっすぐな道!



楽しくて夢中で走ってたら謎のモニュメントが目に入り道の駅おびらで休憩



気がつけばもう夕方 今日のキャンプ地を決めて無かったヤバイ!
しかしこの天気この絶景 道端で野宿も悪くないな などと考えながら
もう少し北上したところで立ち寄った道の駅風Wとままえ
温泉があるじゃないですか!ラッキーこれでいつでも野宿できる
少し道の駅内をウロウロしていると なんと隣にオートキャンプ場!!
しかしこの時すでに17:30ダメ元で見に行ってみると
管理棟の鍵は閉まってるけど張り紙が・・・
”17:00以降に来られた方は翌朝料金を徴収します”
え?マジで?入っちゃっていいの?
めちゃくちゃ綺麗なキャンプ場で芝もキッチリ手入れされてる
しかも隣に温泉

ここをキャンプ地とする!!



自然の中って感じではないけど景色も良く素晴らしいキャンプ場でした
そしてなによりこの旅初の穏やかな夜でした
風でテントが揺れないって素晴らしい 雨でずぶ濡れにならないって素晴らしい
落雷に怯えなくていいって素晴らしい!


とままえ夕陽ケ丘オートキャンプ場
¥2.050

本日の移動




まだ続きます


0 件のコメント:

コメントを投稿